もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月9日 豚とネギの和え物

f0047331_242746.jpg
昨夜の豚の味噌漬焼きが ちょっとだけ余っていたのでリメイク! お肉を千切りにして、 ネギとゴマを
入れた中華風の和え物にしました。 こういうの、ごはんに合うもんね♪
たまご焼きは 豪華(笑) カニ入りです。 缶詰のカニは 水気が多いので、水溶き片栗粉を少し入れて
焼くと、キレイにまとまってくれます(^^)v

ブロッコリのおとなりさんは 『オレンジカリフラワ』 という、まさにオレンジ色のカリフラワです。
あまりの可愛さに 即買い♪

+豚とネギの和え物; ゴマ、シソ
+カニたまご焼き;青海苔
+ブロッコリ
+オレンジカリフラワ
+アボカド、小エビのマヨサラダ
+ごはん; ゆかり、ゴマ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-10 02:04 | おべんとう
<< 10月10日 牛肉、キャベツ... 10月7日 週末弁当 ・ カ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧