もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月5日 ウインナの甘辛炒め

f0047331_12978.jpg
母の定番で、いつの間にか我が家にも定番になりつつある、ウインナを 醤油&酒&砂糖 で味付けした
甘辛炒めを作りました。 今日は もとからウインナが少し塩気があるのに、いつもどおりに味付けしちゃった・・・
ちょっとしょっぱいかも??? と思ったけど、お弁当おかずなので、 ま いっか!ってことで詰め詰め(笑)
味たまごは めんつゆを薄めたものに ゆでたまごを漬けておいたもの。 たくさん作ったので、たぶん明日も
登場予定♪
ごはんには 市販のいなりあげを きざんで混ぜました。 ほんのり甘辛い きつねごはんです。
あれ? 何だか全体的に 味がダブってるような・・・ 気にしない、気にしない。

+ウインナの甘辛炒め
+ブロッコリ
+プチとまと
+カリフラワ
+カニ、パプリカ、セロリのサラダ
+おから煮; 椎茸、にんじん、ペッパー、桜海老
+味たまご
+ハム
+きつねごはん; 枝豆
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-06 01:30 | おべんとう
<< 10月6日 豚と干し椎茸の煮物 10月4日 鶏とキノコのトマ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧