もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月1日 週末弁当 ・ もぐ&ぱく ロール

f0047331_3181221.jpg
巻き寿司、すご~~~く苦手なんです(笑) 海苔に、必要以上のごはんと具をのっけてしまうから
いつも崩壊しちゃって・・・ これだけは 「ごめんなさい」 のメニューでした。 が・・・
カリフォルニアロールなどの いわゆる裏まき(海苔がごはんの中に入るヤツ) なら、そんなことを
気にすることないじゃん♪って 遅まきながら気づいて作りました。
まきす の上にラップをひいて 酢飯をのっけて、あとは普通の巻き寿司と同様に。
具は適当にあるもので、アボカド、カニカマ、モッツァレラチーズなど・・・
ウチではよく モッツァレラチーズをわさび醤油で食べるんですが、コレ けっこうおいしいんですよ~。
カリフォルニアロールとは言えないから、もぐロール と ぱくロール ってことで♪

+もぐロール; アボカド、カニカマ、モッツァレラチーズ、 とびこ
+ぱくロール; 茎ワカメ、カニカマ、モッツァレラチーズ、とびこ、シソ、 ごま
+ヒカマとペッパー炒め; ハラペーニョ
+茎ワカメナムル; ゴマ
+セロリ、ブロッコリ&マヨ
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-03 03:17 | おべんとう
<< 10月2日 エビのバターソテー 9月29日 そぼろめんたま丼 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧