もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月28日 エビのマヨネーズ焼

f0047331_049745.jpg
風邪っぴきで 昨日はお休みをしてしまったダンナ。 ノドの痛みがまだあるようなので、刺激の少ない味
じゃないとね。 エビを使いんだけど、作りたかったエビチリは却下!
ん~~~ と思いながら冷蔵庫を開けたら マヨネーズを目が合って(笑) マヨネーズを塗って焼きました。
粗挽きコショウをふって ライムをはさみ、さっぱり仕上げです。 味見しちゃったけど、これおいしいかも♪

おから煮 は ダシになりそうなものを・・・ と桜海老を入れてみました。 桜海老の味がしっかりと おからに
しみこんで とってもおいしかったです。 今度から定番にしちゃおうっと。

+エビのマヨネーズ焼; ライム
+たけのこ、ぜんまい、にんじんの煮物
+ゆでたまごの味噌漬
+ブロッコリ
+プチとまと
+おから煮; 椎茸、にんじん、桜海老
+白米+玄米+粟ごはん; 鮭、しそふりかけ
+りんご


最近、画像が黄色っぽいのが気になってます。 デジカメも寿命かしらね・・・
[PR]
by lunchdayori | 2006-09-29 00:50 | おべんとう
<< 9月29日 そぼろめんたま丼 9月26日 車麩のイタリアン... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧