もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月12日 エビとネギのひとくち焼き

おひさしぶりです。 ちょっとバタバタしてお休みしちゃいました(^^;
その間もいらしてくださった方、 ごめんなさい & ありがとうございます。
また再開しますので、よろしくお付き合いくださいね。


f0047331_3181446.jpg
この日のコレ、何と命名するべきか・・・ 小麦粉を鶏がらスープで溶いたものに、ゆでた小エビとネギを入れて
油を多めに入れたフライパンで揚げ焼きしました。 フリッターでもないし、お好み焼きでもないし・・・
とりあえず小さめサイズだから、ひとくち焼き ってことで!(笑)

+エビとネギのひとくち焼き
+セリのゴマおひたし
+パプリカの焼びたし
+プチとまと
+チキンきゅうりサラダ
+白米+もち米+雑穀米+粟ごはん; シソふりかけ
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-09-21 03:23 | おべんとう
<< 9月14日 ささみのベーコン巻き 9月10日 週末弁当 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧