もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月8日 鶏とネギの塩つくね

f0047331_1445924.jpg

チキンライス用に小さく切っておいた鶏肉に、ネギを加えてつくね風に焼きました。
ひき肉じゃないから、歯ごたえしっかり! 甘辛味もいいけれど、今日は塩味で。
塩味の焼き鳥っておいしいからね~♪

おかずが渋い色ばかりなので、ごはんは にんじんごはん。
すりおろした にんじんを炒めて、コンソメで味付け。 コレをごはんに混ぜるだけ。
ごはんの素をたくさん作っておいて、1回分(大さじ1) ずつ冷凍しておくと便利です☆

+鶏とネギの塩つくね
+プチとまと
+ブロッコリ
+ごぼう、こんにゃくの炒め煮
+ブロッコリーニの辛子醤油和え
+ぜんまい、油揚の煮物
+にんじんごはん; ブロッコリ
+洋ナシ
[PR]
by lunchdayori | 2006-09-09 01:51 | おべんとう
<< 9月10日 週末弁当 9月7日 豚のイタリアンクラン... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧