もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月6日 オクラの牛ひきロール


f0047331_2192437.jpg
牛ひき肉を薄く伸ばして、オクラを巻き巻き。 こんがり焼いてから甘辛く味付けしました。
切ってみたら何気にラブリ~な仕上がりで満足満足♪

畑で取れたペッパーがお弁当にはちょうどいい大きさかなあ?と思い、ピーマンカップオムレツ
を作ってみました。
ずっと前に、まほさん が作っていたのを見てチャンスを狙っていたのです (^^)v
でも、うろ覚えだったから パン粉もゴマも入れ忘れた・・・これじゃあオムレツって感じじゃなくてただの たまご焼きだよ・・・(^^; まほさん、ゴメンナサイ。
輪切りにしたペッパーをフライパンにのせて、溶きたまごを流しいれてフタをして焼きました。
仕上がりはとってもかわゆい♪ まほさん、ありがとうございました!

+オクラの牛ひきロール
+プチとまと
+ブロッコリ
+いんげんの辛味噌マヨ和え
+ペッパーのたまご焼き
+大根葉のゴマ炒め
+白米+もち米+雑穀米+粟ごはん; パセリ
+洋ナシ
[PR]
by lunchdayori | 2006-09-08 02:25 | おべんとう
<< 9月7日 豚のイタリアンクラン... 9月5日 焼肉 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧