もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月30日 エビマヨ


f0047331_101896.jpg
ホントのエビマヨって、揚げたエビに マヨネーズ ・ コンデンスミルク ・ ケチャップetc で
味付けしたソースを絡めるんですよね。 これだとかなりの高カロリーになっちゃうから
私は 手抜き ヘルシー&スパイシーバージョンにしています。
炒めたエビと野菜を マヨネーズ ・ ケチャップ ・ 酸っぱ辛いシラチャーソース少々 を
混ぜたもので和えました。 甘くない、オトナ味のエビマヨ♪

今日のごはんは、昨夜のごはん のカレーをサンドしています。 見た目はわからない
けど、食べるとカレーが出てきます(笑)
さてさて、ダンナは食べる前に香りで気がつくかな?
(食べるまでわからない方に、私は賭けています☆)


+エビマヨ;いんげん
+プチとまと
+ブロッコリ
+枝豆、カニカマ、コーンサラダ
+ナス焼きの辛味噌添え
+ニラのなめたけ和え
+ごはん;カレーをサンド
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2006-08-31 01:01 | おべんとう
<< 8月31日 おからハンバーグ 8月29日 ちらし寿司 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧