もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月17日 鶏の梅しそロール

f0047331_10405458.jpg

平日のおでかけ弁当。 鶏むね肉を薄くひらいて梅としそを巻き、ラップに包んで
レンジでチン! そのまま冷まして切り分けました。 コショウを多めに振っておくと
パンチがきいておいしいです♪

おにぎりは白米+もち米+雑穀ブレンド米を炊いたもので作りました。
色がちょっとお赤飯みたい。 もち米が入っているので、味もお赤飯っぽかったです。

+鶏の梅しそロール;レンジ蒸し
+かに、ネギのたまご焼き
+プチとまと
+ブロッコリ
+切干大根、にんじん、ヒメタケの煮物
+白米+もち米+雑穀米のしそ巻おにぎり;梅、佃煮海苔、なんばん味噌
[PR]
by lunchdayori | 2006-08-18 10:41 | おべんとう
<< 8月21日 鶏のタレ焼き 8月16日 ころころメンチ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧