もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月10日 キノコの肉味噌炒め

f0047331_1483971.jpg
今日はお米のおべんとうです。 8/1 以来ってことは・・・ かなりひさびさ(^^;
そりゃあブーイングも出ますわねえ(笑)

昨夜にたっぷり作っておいた肉味噌を使っての簡単おかず。 キノコを炒めて肉味噌を入れ
ちょっとだけ水溶き片栗粉を加えて肉味噌が絡みやすいようにしました。
ほうれん草のゴマ和えは荒ずりのゴマをたっぷり使い 「ゴマゴマ度」 を高くして。 噛むと
プチプチ香ばしいのがいいのです♪
キャベツとツナのサラダは、マスタード+オイル+砂糖ちょっと+塩 のソースで和えました。
マヨネーズもいいけれど、マスタードソースもなかなか♪

+キノコの肉味噌炒め;たまねぎ、セロリ
+プチとまと
+ブロッコリ
+ハムネギたまご焼き
+ほうれん草のゴマ和え
+キャベツとツナのマスタードサラダ
+白米+粟+アマランスごはん; とびこ、しそ
+メロン
[PR]
by lunchdayori | 2006-08-11 01:50 | おべんとう
<< 8月11日 白身魚ひとくちフライ 8月8日 プレスホットサンド >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧