もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月1日 プチハンバーグのパプリカソース

f0047331_227939.jpg

今日は牛ひき肉にセロリとパン粉を入れたプチハンバーグです。 絡めたソースは、先日
食べたパスタの残り。 焼いたパプリカをフープロでピュレにしたものベースに、たまねぎと
にんじんを煮込んだものです。 パプリカの甘さが強めなので、タバスコでピリッとオトナ味
に変えてみました。 『プチハンバーグ』 っていうより 『肉団子』 の方が合ってるかも(笑)

ごはんはたくあんを刻んだものがサンドイッチ状に入っています。 見た目はゴマごはん
だけど、食べると違うのです(^^)v

+プチハンバーグのパプリカソース
+ブロッコリ
+カボチャ、いんげんのカレー炒め煮
+トマトマリネ
+青菜のゆかり和え
+にんじんきんぴら
+白米、玄米、押し麦ごはん; たくあん、ゴマ
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2006-08-02 02:28 | おべんとう
<< 8月2日 ピタサンド 7月31日 フォッカチャサンド >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧