もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

7月25日 鶏といんげんのローズマリーソテー

f0047331_1325158.jpg

めずらしくおコメごはんから遠ざかっていたので、おべんとう箱もひさしぶりに登場です。
ローズマリーはウチで育てたもの。 グングン伸びてるので、適当なところで切って
冷蔵庫に入れてるんですが、実はあんまり使ってなーい(笑) せっかくのフレッシュ
ハーブなので鶏といんげんを炒めたものに入れました。 なかなかいいぞ!

焼ポテト、secdimtemさんち で☆ポテトを見てから作るぞ!と思っていたのです。
「角が多い型がカリッとしておいしいかも」 のコメントを見て ツリーにしました!
白と紫のジャガイモで作ったら、紫が絵本に出てきそうなオバケの木って感じ~(笑)
揚げたんじゃなくて焼いちゃったけど、カリカリが楽しめましたよ~。
secdimtemさん、ナイスアイデアですー♪
ダンナから何のリアクションもなかったのが、ちょっと不満・・・

+鶏といんげんのローズマリーソテー
+プチとまと
+青菜のゴマ和え
+焼ポテト
+キャベツと焼パプリカマリネのサラダ
+ごはん; とびこ、青海苔
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-27 13:27 | おべんとう
<< 7月26日 砂肝と香菜のガーリ... 7月24日 サンドイッチ・その3 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧