もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

7月14日 エビとキノコの醤油炒め

f0047331_339899.jpg

キノコをこんがり焼いてからエビを入れ、サッと炒めたら醤油を焦がすように炒めました。
ちょっと香ばしい味はおべんとう向きですね~。

今日のたまご焼きはカニ缶入り。 汁気を含んだカニ肉をちょっと多めに入れたので
もしかしてたまごが固まらないなんてことも・・・ と思い、コーンスターチを少し混ぜて
焼きました。 この読みは正解で、ちょうどいい固さに焼けました。 コーンスターチが
はいってなかったら、きっとスクランブルエッグの運命だっただろうなあ。

+エビとキノコの醤油炒め
+ケールのおかか和え
+カニと絹さやのたまご焼き
+プチとまと
+根野菜のけんちん煮; 大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、ネギ、豆腐
+白米+もち米+押し麦+アマランスごはん; ゆかり・しそふりかけ
+梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-15 03:39 | おべんとう
<< 7月15日 週末弁当 7月13日 ベジバーガーサンド >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧