もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

牛肉とからし菜のゆかり炒め

f0047331_4742100.jpg
6/29のおべんとう。 *ちょっと日付が前後しますが、ご了承ください*

自家菜園で採れた からし菜 を牛肉と炒めたメインです。たくさーん炒めたはずの
からし菜が、ホントにちんまりとした量しかなくてビックリしましたー。
いつもメインになるおかずは右端に入れるけど、今日は真ん中に入れてみました。
でも量が少ないから、見た目は他のおかずと一緒だー(笑)

鮭フレークは、かなり身付きのキングサーモンの落としから作ったものです。
魚の落とし部分に目がなく(笑)、こういうのはお宝ものってことで、見つけたら即買い!なわけです♪ 今回は身がたっぷりついてる上物!大喜びで塩漬けにしたら
ちょっと塩をきつめにしてしまったようで、塩から~い! ・・・やりすぎました。

+牛肉とからし菜のゆかり炒め
+プチとまと
+ししとう、にんじん、こんにゃくの炒め煮
+キノコのネギ味噌炒め
+ニラのひじきふりかけ和え
+焼パプリカのしそマリネ
+白米、もち米、粟、押し麦ごはん; 鮭フレーク
+もも、スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-11 04:08 | おべんとう
<< キノコのエビ詰め焼 鶏のマスタード焼 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧