もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

ホタテのシーズニングソテー


f0047331_443039.jpg
6/27のおべんとう。 *ちょっと日付が前後しますが、ご了承ください*

エビと同じくらいにドキドキする食材・・・ 見た目より収縮する率が高いからね!
ことにベビーホタテの小さくなることったら。。。 何度泣いたかわかりません(笑)

今日は小麦粉とシーズニングを混ぜたものをしっかりまぶしつけてから、高温の
フライパンでサッと焼いてみました。 熱を冷ますまでに中にも火が通るし、身も
そんなに小さくならないので、ベビーホタテ向きの調理方かも!

このところ雑穀ブームのなか、キノア(Quinoa)が仲間入りしました。
アミノ酸バランスがいいとのことですが、プチプチとした食感のほうがお気に入り
になってます。 雑穀をたくさん入れるとポソポソするのが・・・と思っていたけど
もち米を少し入れることによって解消されました。
ぷちぷちごはん、おいしいですよ~!

+ホタテシーズニングソテー
+ブロッコリ
+プチとまと
+2色ズッキーニソテー
+椎茸焼びたし
+ヒメタケ煮
+焼パプリカ、オリーブのにんにくマリネ
+白米、もち米、キノアごはん; ゆかり・青しそふりかけ
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-11 04:04 | おべんとう
<< 鶏のマスタード焼 カルビチキン焼 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧