もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月24日 ラタトゥユ&ライス


f0047331_246351.jpg
6/24のおべんとう。 *ちょっと日付が前後しますが、ご了承ください*

パスタのなくなった、正真正銘のラタトゥユ。 今日は正統派でのおべんとうです(笑)
今朝はごはんを炊かなかったので、おべんとう用に長粒米(バスマティライス)
を炊きました。 沸騰したお湯にお米を入れたらふたをして弱火で10分程度、
水気がなくなったら30秒ほど強火にしてから、火を消して5分ほど蒸らします。
いつものごはんよりお手軽だし、汁気のあるおかずに合うごはんなので
最近は休日の朝によく登場しています。

+ラタトゥユ&ライス; コーン
+カリフラワ、きゅうりのピクルス
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-08 02:46 | おべんとう
<< 6月25日 ちびピタサンド 6月23日 トマトパスタとか・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧