もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

7月7日 ハムコロッケ

f0047331_220099.jpg

BBQのときに焼いておいたジャガイモでハムコロッケです。 焼いて水分が適度に
抜けたジャガイモはコロッケにぴったり♪ 細かく刻んだハムを大量に入れました。
コロモをつけて、油の中に入れたまではよかったんだけど・・・
直後、火災報知器がビーッ!ビーッ! と鳴りまくり、リセットしてるうちにコロッケが
こげたーーー(泣) 表面はきれいに見えるけど、裏は黒いんですよー(笑)

ウチの火災報知器、設置場所の問題もあるんですが、すごい過敏反応するんです。
なので、揚げ物をするときには、火災報知器に扇風機を向ける(周囲の温度を下げる)
のがお決まりなんですが、朝のボーっとしたアタマで忘れてましたー。
ご近所さん、朝っぱらからうるさくてごめんなさい。。。

+ハムコロッケ
+プチとまと
+セロリ
+ごぼうとハムの炒め物
+ニラのゆかり和え
+ゆでたまごの味噌漬
+平茸、青菜の味噌炒め
+白米+もち米+粟ごはん;アサリ佃煮
[PR]
by lunchdayori | 2006-07-08 02:22 | おべんとう
<< 6月18日 焼ソーセージ 7月6日 砂肝とニラの炒め物 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧