もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月15日 ソーセージおにぎり ~スパムおにぎり もどき~

f0047331_4324113.jpg
昨日のソーセージで、ハワイの名物・ スパムおにぎりを真似しました~。
「肉々しさ+脂っこさ+味の濃さ」 がまさにスパムそっくりだったので
もしかして? これって似たようなものが作れるってこと? とひらめき
作ってみたら・・・ あらホント、味はまさにソレっぽくなりました!
炒めて、醤油+酒+砂糖+水で作ったタレを入れて絡めたソーセージと
薄焼きたまごをごはんで押し寿司のようにサンドします。
(押し型代わりに、いつもの細長お弁当箱にラップを敷いて使いました)
型から取り出して海苔を巻いて5分ほど寝かし、海苔が馴染んだら
切り分けます。 お手軽なのに、手の混んでいそうなところがいいわ♪

+ソーセージおにぎり; たまご焼き、海苔
+プチとまと
+絹さや
+ちくわの煮物
+カリフラワ
+オリーブ
+にんじん、紫パプリカソテー
+たまねぎピクルス; パセリ
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-06-22 04:33 | おべんとう
<< 6月16日 とんかつ 6月14日 ソーセージソテー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧