もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月7日 ハンバーグ

f0047331_8471241.jpg

味付ひき肉をつかってハンバーグ。 イタリアンスタイルと書かれた
ひき肉には、いろんなハーブが入っている・・・ らしいです(笑)
唯一わかったのは 「フェンネルシード」
だってね、潰れないでそのまんまの形で入ってるんですもん。
このクセのあるスパイス、実は好きだったりするのです♪

今日はおかずよりごはんを先にお弁当箱に詰め、海苔をのっけて
おいたら・・・ 海苔が縮んだ~! 何だか情けないごはん(:_:)

+ハンバーグ; オニオンソテー、パセリ
+プチとまと
+ズッキーニの塩焼き
+オクラのゴマ和え
+セリとしめじのおひたし
+ごはん; とっ辛漬、海苔
+メロン
[PR]
by lunchdayori | 2006-06-08 08:47 | おべんとう
<< 6月8日 ラップサンド 6月6日 イズミダイのハーブス... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧