もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月30日 鶏の香味焼き


f0047331_501740.jpg
にんにくとしょうがをたっぷりめに使って漬け込んでおいた鶏肉を
小麦粉+コーンスターチを混ぜたものをつけて焼きました。
って・・・ ほぼ 「唐揚げ」 と同じじゃん!(笑)

カリフラワは自家製ドレッシングで和えてます。 スウィートオニオン
とにんじんをフードプロセッサーでドロドロにし、お酢とちょっとの油
を入れてから鍋に移し、少し火を通します。 塩コショウで味を調えて
できあがり。 液状じゃない、食べるドレッシングって感じですね。
スウィートオニオンがおいしい今の時期によく作り置いてます。
レタスだけ、とかのシンプルサラダにピッタリ♪

たまごの黄身を他の料理に使い、白身だけが余っていたので
ネギを入れて焼きました。 コレはコレでいいかも・・・

+鶏の香味焼き
+ブロッコリ
+プチとまと
+カリフラワの自家製ドレッシング和え
+キノコの味噌焼き
+オクラのゴマ和え
+しろみ焼き; ネギ
+白米、玄米ごはん; しそふりかけ、オクラ
+洋ナシ
[PR]
by lunchdayori | 2006-05-31 05:05 | おべんとう
<< 5月31日 イズミダイのスパイ... 5月26日 そぼろと紅しょうが... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧