もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月23日 ささみのベーコン巻き

f0047331_2321524.jpg

*画像あっぷできました!*

鶏のささみって好きなんだけど、コレだけで焼くとパサパサしがち。
薄切りベーコンで巻いてから焼いたら、しっとり焼きあがりました。
ベーコンには塩気があるので、コショウと多目の小麦粉をふります。
軽く塩を振ったささみをベーコンで巻いて、弱火のフライパンで
ベーコンの巻き終わりから焼くとパリッと仕上がって焼き目もキレイ!
これ、おつまみとしてもいいかもね♪

アスパラガスのソテーは、ささみベーコンと一緒のフライパンで
焼いてます。 ベーコンの旨み&油がほのかにアスパラガスに移り
一石二鳥♪

+ささみのベーコン巻き焼き
+アスパラガスソテー
+ほうれん草、菊花のおひたし
+ブロッコリ
+プチとまと
+ひじき煮; にんじん
+茎わかめのゆかり和え
+ごはん; 海苔、ごま
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2006-05-24 03:55 | おべんとう
<< 5月25日 3色ドン 5月22日 焼肉重 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧