もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月15日 BBQのお肉

f0047331_5351689.jpg

昨日は遠出して貝掘り (潮干狩り、ともいうけれど・・・) & BBQ に
行ってきました。 大勢で食べるのってたのしいですよね~~~!
その思いからか、各自が持ち寄るものって 『く、食い切れね~ 』 って
くらいいつも大量・・・ 結局持ち帰ることになるんですが、持ち寄り品と
違ったものを持ち帰るのがいつものパターンになっていて、これまた
楽しかったりするんです♪ 今回は牛リブ焼きとニジマスの燻製を
いただいてきました。 メインの品ばかり♪

今日のお弁当は、その牛リブをスライスしてネギと炒めた焼肉風。
やわらか~いお肉を炭火で焼いたものだったので、温める程度に炒め
ました。 少し残ったもので私のお昼にも食べたけど、こりゃあウマイ!
直火の遠火で焼くお肉って、ホントにおいしいわ~。
BBQシーズンには、多目に持っていって(特にお肉!) みんなで
お持ち帰りってのがいいかも♪

+牛リブとネギの炒め物
+ブロッコリ
+カリフラワ
+トマト
+ニラのおかか和え
+スクランブルエッグのマヨサラダ; 玉葱、アスパラガス
+白米、押し麦ごはん; ゆかり
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-05-16 05:36 | おべんとう
<< 5月16日 タンドリーチキンもどき 5月12日 エビのゴマ焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧