もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月8日 鶏のスパイスソテー

f0047331_1464969.jpg

朝早くに出勤する日なのに、昨夜、お弁当の準備をし忘れてました~!!!
手っ取り早いのは炒め物! 鶏ムネ肉を短冊に切って、ケイジャンスパイス
ふっておいて、それからえーっと・・・ とあるものを詰め込みました。
朝からどっと疲れた・・・ 前夜に準備は忘れずに!が今日のひとこと(笑)

たまご焼き、みなさんは何味が基本ですか?
私は砂糖&塩ちょっぴりがメインです。 具を混ぜ込むときはだいたい塩味。
今日は何となく醤油?という気分だったので、醤油味で。
お弁当の彩りとしては重要な黄色が損なわれるのはイタイので(笑) あんまり
醤油は使わないんですが、たまにはいいかもね。

+鶏のスパイスソテー
+プチとまと
+オクラのゴマ和え
+醤油たまご焼き
+小海老、ブロッコリのマヨサラダ
+モヤシの辛ナムル; 黒ごま
+白米、玄米ごはん; ゆかり、ごま
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2006-05-09 01:47 | おべんとう
<< 牛カルビ焼き 5月4日 焼肉 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧