もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月1日 ベジハンバーグ

f0047331_383100.jpg

*画像アップできました!*
先日、夜ごはんにベジバーガーを作ってみました。
一時期ハマっていたベジバーガーパテ(今はもう売ってなくて・・・)を
再現するべくチャレ~ンジ!

炊いた玄米、砕いた松の実、たまねぎ、にんじん・・・ などで作ったコレ、
ちょっと柔らかすぎ&ナッツ多すぎ、って感じだったんです。
お弁当用に取り分けていたものに、オートミールと野菜を追加して再び!
今回のは求めていたものに近づきました。 少しはよくなったかなあ。

味はね・・・ チルド惣菜のハンバーグに似てます(笑) ってそれじゃあ
まるでチルドハンバーグにお肉が入ってないって聞こえるかもしれない
けど (=違いますよっ!!!)
うーん、もうちょっと考えてから、また作ろう(^^;

+ベジハンバーグ
+プチとまと
+ブロッコリ
+マカロニ、きゅうり、ツナサラダ
+ごぼうの味噌炒め
+海苔・ハム巻ききゅうり
+ごはん; ごま塩
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-05-03 02:26 | おべんとう
<< 5月2日 サンマの蒲焼丼 4月30日 行楽弁当、のはずが・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧