もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月19日 切干たまご巾着煮

f0047331_19417.jpg

たまご巾着を作ろうと思っていた矢先、とってもいい情報が♪
まほさんキャサリンさんmarikoさん に続け~!!!
切干大根入りにしてみました。

が、みなさんとはちょっと違う・・・ わかりますか? わかりますよねえ?
巨大なんです~(笑) 手持ちの切干大根が太めだったこともあって
大きめに作り、たまごも溶いてから入れました。 なのでお月見たまご
にはなってないのです。
油揚と切干大根にしっかり味がなじんでいて、たまごだけよりもいい!
しかも食べ応えアリだしね。 >単純にデカク作りすぎという話も・・・

まほさん、キャサリンさん、marikoさん
ありがとうございました!

予想以上にスペースを埋めてくれたので、他のおかずはキャンセルに。
その分、ごはんは醤油をつけた海苔をサンドした、隠し海苔弁にしました。

+切干たまご巾着
+アスパラガス
+椎茸の甘煮
+ラディッシュ
+豚ヒレのトマト煮; たまねぎ、にんじん、セロリ
+隠し海苔弁; ゴマ
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2006-04-20 01:11 | おべんとう
<< 4月20日 鶏と青梗菜のチリソ... 4月18日 牛肉と香菜の梅炒め >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧