もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

3月10日 中華蒸しパンサンド

f0047331_52425.jpg

『1つ ○○○円、2つだと さらにお得な ○○○円!』 って
いうのに非常に弱いんです。 『今ならこれもついてくる!』
とかいわれたら、だいたい買ってます、特に食品は(笑)

今日は餃子を買ったときについてきた 『中華蒸しパン』 の
おべんとう。 3×4cm の小さいパンで具をはさめるように
なってます。 これに焼いたエビとささみ、野菜とソースを
はさんでガブリとね。 パンは冷凍品ですが、お昼くらいには
適当に解凍されてると思うので、食べる前にレンジで少し
温めるようにお願いしておきました。

ソースはスーパーの試食おじさんに教えてもらったもの。
にんにくとしょうがを刻んで炒め、海鮮醤+たまり醤油+水
+豆板醤を混ぜました。 オイスターソースとテンメンジャン
をあわせてたような 『おぉっ 中華』 って感じの味(笑)

あれこれはさみながら、食べる人もたのしいおべんとうに
なりました。

+中華蒸しパンサンド; エビとささみのソテー、ソース
+千切りきゅうり、セロリ
+ブロッコリ
+プチとまと
+アスパラガスナムル
+カニ入り卵焼き
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-03-11 05:04 | おべんとう
<< 3月13日 焼きお魚ソーセージ 3月9日 アスパラハンバーグ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧