もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

3月6日 甘酢肉団子

f0047331_6365098.jpg

鶏肉団子を甘酢あんかけ炒めにしました。 前の日に
『甘酢 と ケチャップあん、どっち?』 と聞いてみたところ
甘酢、とのお答えが。 ケチャップだと思ってたのになー。
ちょっととろみが強すぎたけど、汁漏れの心配がなくなって
OK!ってことにしてください(笑)

ごはんには大根葉の炒めたものを混ぜました。
ごま油を多目にして炒めたら、いつもよりおいし~!

+甘酢肉団子
+ブロッコリ、プチとまと
+豆モヤシ、葱のナムル
+カリフラワのトマトビスク和え
+アスパラガス
+大根葉ごはん; ゴマ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-03-07 06:37 | おべんとう
<< 3月7日 ささみの磯辺焼き 3月3日 豚ヒレのマスタード焼... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧