もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月12~16日  ボリュームたっぷり弁当だねえ

もうすっかり本調子に戻ったダンナ。 食欲もあるし、ホッとしました。
お腹の子もビックリするほどすっごく元気だし、みんな元気なのがいちばんだ~☆




2月12日
f0047331_88264.jpg
牛薄切肉でアスパラガスをまきまき、焼いて甘辛醤油味をつけました。
薄切肉は高いし(笑)、売っているお店もけっこう限定されちゃっているので(苦笑)
こういうメニューはけっこうめずらしいかも~。 ひさびさに作るとウケもいいのです☆


+アスパラガスの牛肉巻き&しめじのソテー
+カボチャの塩焼き
+金針菜の煮物; にんじん、椎茸
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+雑穀ごはん; たくあん、梅干




2月13日
f0047331_882050.jpg
スーパーで売っていたハンバーガー用パテ、パルメザンチーズとスパイスを加えた
だけのほぼ100%ビーフなので、あれこれ加えてハンバーグにリメイクしました。
粒マスタードにケチャップ、生クリームを少し入れたマスタードクリームで軽く煮込み
味をなじませています。 ごはんよりもパンに合う味だったかも(笑)


+ハンバーグのマスタードケチャップクリームソース
+金針菜の煮物; にんじん、椎茸
+厚揚げの煮物
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+雑穀鮭ネギごはん




2月16日
f0047331_884599.jpg
ささみカツにたっぷりトマトスパ+いつもの量のごはん。
ささみにコロモをつける時に使ったたまごの残りは、粉チーズを入れてたまご焼き。
食べ盛りの高校男児・部活弁当みたいながっつり系なってしまいましたが・・・
たまにはこういうのもいいよね!


+ささみカツ
+トマトソーススパ; キノコ、芽キャベツ
+チーズたまご焼き
+ブロッコリ
+ごはん
[PR]
by lunchdayori | 2009-02-16 07:58 | おべんとう
<< 2月17~24日  けっこう手... 2月6~11日  ふりかけおい... >>


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧