もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月6~11日  ふりかけおいなり、塩昆布の焼きスパなど~

4日に抜歯をしたあと、かなり順調に回復してまして、あっという間に普通ごはんが
食べられるようになりました。 おかげでお弁当作るのもラクチン♪




2月6日  鶏とベビーほたての炒めもの
f0047331_232410.jpg
ちょこっとずつ余っていた素材を合わせた炒め合わせたり、常備菜を詰めちゃった
簡単弁当になってしましました・・・ ということでごはんには塩鮭のほぐしたもの
を混ぜたごはんにしたりして☆


+鶏とベビーほたての炒めもの; アスパラガス
+ひじき煮; にんじん、絹さや、こんにゃく
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+鮭ごはん; ゴマ、青海苔




2月9日  ケチャップハンバーグ
f0047331_2322981.jpg
作り置きの豆腐たっぷりハンバーグ、甘辛醤油の照り焼き味にしようと思っていた
のに・・・ 簡単にしちゃえ~!とケチャップ&ソースで軽く煮込みました。
これはこれでおいしいんだけどね(笑)


+ケチャップハンバーグ
+アスパラガスとシュレッドポークのマヨサラダ
+じゃこチーズ海苔巻き
+ブロッコリ
+ブロッコフラワ
+プチトマト
+ごはん; 明太子、海苔




2月10日  根野菜のそぼろ煮などなど
f0047331_2325560.jpg
お取り置きおかずの弁当デー。 せめてごはんには少し手をかけようと思って
ふりかけを混ぜたごはんをいなり揚げに詰めました。 って、これもかなりの
手抜きなんだけど!!


+根野菜のそぼろ煮; 里芋、にんじん、大根、しめじ、絹さや、豚ひき肉
+野菜のケチャップきんぴら;
  ごぼう、れんこん、パプリカ、アスパラガス、ミニウインナ
+切り昆布の煮物; 椎茸、にんじん、油揚
+ブロッコリ
+プチトマト
+うずらたまご
+ふりかけいなり; ゆかり、粉ワカメ+七味ゴマ




2月11日  和風・塩昆布味の焼きスパ
f0047331_2331436.jpg
味をつける直前まではケチャップを入れようと思っていましたが・・・ そういえば
ケチャップとかトマト味ばかり作っているような気がして(実際、作ってました・笑)
冷蔵庫にあった塩昆布を加え、仕上げに醤油をぽちっと落とした和風味にしてみ
ました。  これがけっこう好みな味で、味見が止まらなかったりして~。 


+焼きスパ、塩昆布味; キャベツ、アスパラガス、キノコ、ネギ、ミートボール
+うさぎりんご
[PR]
by lunchdayori | 2009-02-11 02:28 | おべんとう
<< 2月12~16日  ボリューム... 1月30日~2月5日  後半は... >>


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧