もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月23~29日  手抜き特集と言えそうな・・・


何かと 『お取り置きおかず』 に助けられた日々でした(苦笑)



1月23日  お取り置きおかずたち
f0047331_556447.jpg
この日は眼科のアポが朝7時に入ってまして・・・ (朝は早~くから診察してるんですよ・苦笑)
普段よりも早起き&私も出かける準備があるので、お取り置きおかず弁当にさせて
もらいました。 いちごも前日のうちに詰めておいたのよ(^^)v


+豚のニンニク醤油煮、大根と青梗菜添え
+パープルポテトサラダ; にんじん、シュガーピー
+れんこんきんぴら; ピーマン、ミニパプリカ
+おから煮; 椎茸、にんじん、ごぼう、じゃこ、ネギ、たまご
+ブロッコリのゴマ酢和え
+プチトマト
+ごはん; ゴマ昆布、ゴマ、青海苔
+いちご




1月26日  チキンサラダと炒めものパレード!
f0047331_557147.jpg
丸ごと一羽焼いたチキンを買ってくると、必ず作るのがロティサリーチキンサラダ。
しっかりした味がついているチキンなので、軽くマヨ和えにするだけでもおいしい!
あとは野菜を炒めて、炒めて、たまごも焼いて・・・ フライパンを使いまくりました~。


+ロティサリーチキンとパセリのマヨ和え
+青梗菜とヤングコーンのソテー
+ワカメふりかけ入りたまご焼き
+じゃが芋のバターソテー
+ブロッコリ
+プチトマト
+きつねごはん
+いちご




1月27日  豆腐たっぷりハンバーグなど
f0047331_5571899.jpg
お取り置きおかずたちがたっぷりの火曜日弁当(笑)
豆腐ハンバーグは牛ひき肉と豆腐を同量合わせたもの、しっかり水気を切った豆腐
を使っているので水っぽくないし、とてもフワフワした仕上がりです(^^)v


+豆腐たっぷりハンバーグのケチャップソース
+根野菜のコンソメ煮; ごぼう、れんこん、里芋、にんじん、絹さや、ミニウインナ
+芽キャベツとキノコの海苔バター醤油ソテー; 
  椎茸、マッシュルーム、しめじ、ミニパプリカ
+ツナマヨサラダ; ホワイトアスパラガス、セロリ、ラディッシュ、シュガーピー
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; ゴマ昆布




1月28日  手抜きな焼そば
f0047331_5573538.jpg
昨日は私の誕生日でして☆  ごはんを食べながらちょっと遅くまで話し込んで
しまっていたので・・・ いつもより遅く起きちゃいました(汗)
こうなることは予想していたので、実はデリの焼そばを買ってきておいたんだよね!
そのままじゃ申し訳ないので、野菜とエビを追加してみましたよ(笑)


+焼そば;白菜、キノコ、絹さや、エビ
+ブロッコリ
+プチトマト




1月29日  ダブル明太子ごはん☆
f0047331_558445.jpg
昨夜のごはんで明太子を使ったメニューがあったので、きっと明日の朝ごはんにも
明太子が登場するだろうなあ、と明太子LOVEなダンナは思っていたらしい。
なのに今朝はパン・・・ わかりやすいほどにテンション落ちまくりでした。
今日のごはんは明太子をサンドして、ごはんの上にもトッピングして海苔を乗せた
ダンナにとってはすっごく豪華なごはんのはず!
お昼を楽しみにしておきなよ~と励ましておきましたよ(笑)


+豚とターニップの煮物; いんげん
+ポテトサラダ; セロリ、ミニパプリカ
+レンコンといんげん、こんにゃくの煮物
+ブロッコリ
+プチトマト
+明太子ごはん; 海苔
[PR]
by lunchdayori | 2009-01-29 05:52 | おべんとう
<< 1月30日~2月5日  後半は... 1月15~22日  牛肉のゆか... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧