もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月15~22日  牛肉のゆかり炒めやキャベツハンバーグ


すっかり溜め込んでしまっていますが、お弁当はほぼ毎日作っていますよ~!




1月15日  牛肉のゆかり炒め
f0047331_8239.jpg
おかずがいろいろあるからお肉はシンプルな味付けにしようと、ゆかりふりかけで
味付けました。 サッと焼いてゆかりをふりかけるだけなので、パパッと作れちゃう
ところもお気に入りです(^^)v 


+牛肉のゆかり炒め
+ウインナとピーマンの甘辛醤油ソテー
+絹さやとエノキのおかか醤油和え
+カボチャの塩焼き
+う巻たまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; 明太子、ゴマ
+りんご




1月16日  チキンサラダ
f0047331_824010.jpg
何を作ろうか? ゼンゼン決めてなかったのでひさびさに立ちすくんでいた朝・・・
とりあえずマカロニをゆでたりしながら眠い頭を使って仕上げましたよ(笑)


+チキンサラダ; ブロッコリ、セロリ
+マカロニケチャップソテー; ベーコン、絹さや、キノコ
+甘エビ入りたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; ゴマ昆布
+りんご




1月19日  ミートレスボールの甘酢炒め
f0047331_83357.jpg
ミートレスボールのケチャップソテーを作ろうと思っていたのに・・・ こういうときに
限ってケチャップを切らしたりしてるのよね。 ということで甘酢に急遽変更しました。


+ミートレスボールとキノコの甘酢炒め
+青梗菜と桜海老の和えもの
+カボチャサラダ; セロリ、絹さや、ブロッコリ
+蒲鉾の佃煮海苔サンド
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; 明太子、きざみ海苔
+りんご




1月20日  魚の南蛮漬やカレー炒めなど
f0047331_833535.jpg
お取り置きおかずのお弁当デー。 毎日こうだといいのに・・・ ねえ(爆)


+ロックコッドの南蛮漬; たまねぎ、にんじん、セロリ、トマト、ネギ
+豚と野菜のほんのりカレー炒め; れんこん、ピーマン、ミニパプリカ、椎茸
+ひじき煮; ゴマきんぴらさつま揚げ、にんじん、いんげん、こんにゃく
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; ゴマ昆布
+りんご




1月21日   牛カルビソテー
f0047331_835862.jpg
昨夜遅くに食べた牛カルビ、少しお弁当用に取り分けておき、野菜をたっぷり加えて
かさ増し作戦(^^)v  でもお弁当ならこのくらいの量がちょうどいいかもね。


+牛カルビソテー; キャベツ、ヤングコーン
+ひじき煮; ゴマきんぴらさつま揚げ、にんじん、いんげん、こんにゃく
+いんげんのゴマ和え
+セロリきんぴら
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; かつおみりんふりかけ
+りんご




1月22日  キャベツハンバーグ
f0047331_841787.jpg
たまねぎの代わりにキャベツをたっぷり入れたハンバーグのお弁当です。
キャベツを細かくきざんで塩でもみ、水分が出てきたらパン粉を加えてよく混ぜて、
しっとりしたらお肉と塩コショウ、ケチャップを加えてよーく練って焼き揚げました。
とっても軽い仕上がりでおいしかったですよ~

+キャベツハンバーグ、ピーマンソテー添え
+おから煮; 椎茸、にんじん、ごぼう、じゃこ、ネギ、たまご
+コーンとパセリのマッシュポテトサラダ
+ブロッコリ
+プチトマト
+鮭とゴマの混ぜごはん; 青海苔
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2009-01-22 07:58 | おべんとう
<< 1月23~29日  手抜き特集... 1月7~14日  混ぜ炒飯や焼... >>


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧