もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月7~14日  混ぜ炒飯や焼きビーフンなどなど

1週間ぶりのUPになりましたが、お弁当は作っていますよ~☆



1月7日
f0047331_7523319.jpg
混ぜ炒飯はizumimirunさんレシピのもの。 きざんだニラを調味料に漬けておいて
あったかごはんに混ぜるだけなんだけど、これがしっかり炒飯になるのです。
ちょっとごはんが少なかったので(苦笑) きざんだエノキを炒めたものを加えて
カサ増ししちゃってますが、これがまたけっこうマッチしていたりして。
匂いが気になるかな・・・ とちょっぴり心配しましたが冷めてしまうと大丈夫!
izumiさん、ゴチソウサマでした!


+ニラエノキの混ぜ炒飯
+ロティサリーチキン
+台湾白菜の塩おかか和え
+もやしとたまごの炒めもの
+ししとうと椎茸の醤油炒め
+豚肉と車麩の煮物; にんじん、エリンギ、いんげん
+プチトマト
+バナナヨーグルト




1月8日
f0047331_7525096.jpg
豚ロース肉をひとくちサイズに切り分けて、ワカメふりかけをまぶして焼きました。
思いつきで作った割にはおいしかったりして(笑) 味の濃い目なふりかけだったら
何でも合いそうな気がします。


+豚肉のワカメふりかけ焼き
+炒りたまごと枝豆のマヨサラダ
+茎ワカメのおかか醤油和え
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; かつおみりんふりかけ




1月9日
f0047331_753821.jpg
ひさびさ焼きビーフン。 すっかりコツを忘れてしまい・・・ 
味は薄すぎるわ、炒めすぎてやわらかくなりすぎちゃいました~。 ごめん!!


+山盛り焼きビーフン;
  豚肉、キャベツ、キノコ、たまねぎ、ミニパプリカ、ししとう、ネギ、桜海老、枝豆
+ブロッコリ
+カリフラワ




1月12日
f0047331_7532811.jpg
昨夜からのお取り置き・サーモンつくねにケチャップ+マヨネーズのオーロラソース
を絡めました。 じゃが芋は下ゆでしてから絹さやとバターで炒めて醤油味に。
どちらもかなりコッテリで濃い味・・・ ということに気が付いたのは詰めるとき(苦笑)


+サーモンつくねのケチャマヨ和え; ズッキーニ
+じゃが芋と絹さやのバター醤油炒め
+う巻たまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; のりたまふりかけ
+りんご




1月13日
f0047331_7534637.jpg
お取り置きおかずあれこれの日。
千切り野菜のナポリタンがお気に入りで、詰めているのか?つまんでいるのか?
ってくらいにツマミ食いしてました(爆)


+サーモンのネギ味噌チーズ焼き、
+ズッキーニとミニパプリカのコンソメ和え
+豚とカボチャの煮物; にんじん、シュガーピー、たまねぎ
+千切り野菜のナポリタン;
  ごぼう、にんじん、パプリカ、絹さや、たまねぎ、ベーコン
+う巻たまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; かつおみりんふりかけ
+りんご




1月14日
f0047331_754421.jpg
フカフカのテーブルロールを使ったサンドイッチ、見た目はミニバーガーって感じに
なりました。 たまごマカロニサラダにはサワークリームをたっぷり加えてみたら
マヨネーズだけよりもコクがあっておいしいかも~。
そしてまたマダラに日焼けしたようなスマイルポテト・・・ まだまだあるのよ(涙)


+バーガー風サンド
  たまごマカロニサラダ
  ウインナナポ;たまねぎ、にんじん、絹さや
+スマイルポテト
+ブロッコリ
+プチトマト
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2009-01-14 07:35 | おべんとう
<< 1月15~22日  牛肉のゆか... 1月1~6日  今年もお弁当作... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧