もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月28日 エビのマスタードマヨ焼き

f0047331_718439.jpg

エビをマスタードマヨで焼いたものをドンッとメインに!と思って
焼いたら・・・ 予想以上にエビが小さく焼き縮んで焦りました(笑)
こういうときほど、他のおかずも余計に作ってなかったりするん
ですよねえ。

小麦粉をだし汁で溶いて塩で味付したものに、ネギとチーズを
入れてお好み焼きのようなものを作りました。
ネギがかなりたくさん入ってますが、とろけたチーズがまとめ役
になってくれたので散らばることなく焼きあがりました。

ごはんの上にのってる おかか、炒りこんにゃくを作るときに
大量に入れたおかかです。 こんにゃくにも同じおかかがたくさん
ついているけど、ダンナはこれらが同じものだとは気づかないと
思います(^^)v

+エビのマスタードマヨ焼き
+プチとまと、アスパラガス
+カレーカリフラワ
+炒りこんにゃく
+ポテトサラダ; シュガーピー、とびこ
+ネギのお好み焼きもどき
+ごはん; 炒りおかか、青海苔
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-03-01 07:18 | おべんとう
<< 3月1日 コロモなしコロッケ 2月27日 舌平目のケイジャン焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧