もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月1~6日  今年もお弁当作ってます! 


ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます☆



ダンナの仕事始めは5日だったのですが、お正月休み中もほとんどお弁当を
作ってました。 お弁当って持ち歩くことに慣れちゃうと便利なんですもん!
ま、中身は冷蔵庫にあったものを適当に・・・ ってことになるけどね(笑)
それでは元旦からのお弁当たちをどうぞ~!




1月1日 初詣☆
f0047331_6295662.jpg
これは初詣に行ったときに持参したお弁当。
ま、お正月ですからおせちを詰めただけなんだけど、それでも満足なのです(笑)


+筑前煮;
  椎茸、ごぼう、にんじん、たけのこ、里芋、こんにゃく、鶏肉
+如意巻
+紅白なます
+黒豆
+おにぎり; 梅干、ゴマ昆布




1月2日 ぷらぷらとショッピングモール探検
f0047331_6305055.jpg
新年は元旦明けたら普通の日になってしまうので、あまり外に出てもお正月気分と
いうものはなく・・・ とりあえずショッピングモールへ。 もちろんお弁当持参でね☆ 
冷凍しておいたほたておこわがちょっと少なかったので、わさびふりかけを混ぜた
ごはんも詰めていくらをトッピングちゃった。 


+筑前煮
+黒豆
+セロリきんぴら
+ほたておこわ&わさびふりかけごはん; いくら




1月4日 実は家で食べたお弁当・・・
f0047331_631967.jpg
ちょっと外出するつもりでいたのに、いつの間にかお昼になっちゃいまして。
松茸のお吸い物を添えて、家でお弁当を広げたのでした(笑)


+ロティサリーチキンサラダ; ブロッコリ、セロリ
+カニ入りたまご焼き
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+おにぎり; 梅干、ゴマ昆布




1月5日 2009年初出勤!
f0047331_6313854.jpg
昨夜はまた雪が降ってきて出社できるのか?と不安になりましたが・・・
無事に初出勤することができました。 ま、早い人は2日から出社してるけど(笑)
初日なので、ちょっぴり豪華に鰻ちらしごはん。 酢飯にはせず、鰻のタレで味付け
のごはんにしました。 今年も頑張ってくださいね~!の期待を込めて☆


+鰻ちらしごはん; 絹さや、にんじん、炒りたまご、ゴマ、いくら
+セロリとミックスレタス、ハムのサラダ
+たけのことこんにゃくの炒め煮; 椎茸、いんげん
+はんぺんのチーズサンド焼き
+プチトマト
+りんご




1月6日 初!お取り置きおかず☆
f0047331_6315556.jpg
いわずと知れた火曜はお取り置き! 今年もこれで行きますのでね(笑)


+鶏じゃが、コチュジャン味噌風味; たまねぎ、にんじん、いんげん
+ベーコンと野菜の豆乳クリーム煮;
  れんこん、カリフラワ、青梗菜、さつまいも、しめじ、コーン
+野菜の塩昆布和え; キャベツ、絹さや、ミニパプリカ、ゆでささみ
+ブロッコリ
+プチトマト
+発芽玄米ごはん; 鮭フレーク、青海苔
+バナナヨーグルト



 
[PR]
by lunchdayori | 2009-01-06 06:22 | おべんとう
<< 1月7~14日  混ぜ炒飯や焼... 12月30日  今年最後はふた... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧